金ケツ学生の2017JGC修行日記

飛行機と旅にズブズブしてる学生。目標は優雅でラグジュアリーな旅行!

カタール航空ビジネスクラス 成田ードーハ搭乗記 777-200LR 〜後半〜

 

カタール航空 成田〜ドーハ間搭乗記後半です。

 

眠りから目覚めて1時間半ほど経った頃、朝食が始まりました。着陸まであと3時間ほどです。

 

どこかの記事で人気のメニューは無くなる事があると聞いたので寝る前にクルーにオーダーしておきました。

 

前半で調子に乗って酒を飲んでしまったのと、機内の揺れで少し酔ってしまったので、ドリンクはノンアルコールにしました。

まずは、バニラとマンゴーのスムージー。

f:id:wacchi_i:20170224221102j:image

これものすごくおいしくて、おかわりしました。笑

 

続いてギリシャ風ヨーグルト

f:id:wacchi_i:20170225132432j:image 

ヨーグルトにイチゴジャムとシリアルを混ぜたもの

 

メインは朝の懐石

 f:id:wacchi_i:20170225132253j:image

 鮭の照り焼きは脂がのっていてアツアツ、しっとりとしていて美味しかったです。

 前半でも言った気がしますが、どのメニューも本当においしくて欠点がない。強いて言うなら味噌汁くらい?

まあ個人差あるのでなんともいえないですけど。笑

 

そういえば、寝る前にゴディバのチョコをもらいました。中にキャラメル入ってるやつ。

f:id:wacchi_i:20170225133943j:imagef:id:wacchi_i:20170225134001j:image

 こんな感じで朝食も終わって、グダグダしていたら降下開始。いよいよハマド国際空港に到着です。

 

ドーハの街並みが見えてきました。

f:id:wacchi_i:20170225134315j:image

ランディング!

f:id:wacchi_i:20170225134454j:image

無事到着しました〜

f:id:wacchi_i:20170225134649j:image

隣には787-8がいますね。

 

今回自分のエリアを担当してくださったクルーの方、テキパキと仕事していて常に笑顔で接してくれ快適なフライトを提供してくれました!

乗務していた日本人クルーの方も明るく優しい方でお話できて楽しかった!

旅行初日、いいスタートをきれました(^^)

 

次回はドーハ〜バルセロナ編を書いていきます。